狭小住蛸

私もとい蛸めが運営する買ったものを記録したブログです。

腰や膝が痛いひと必見!すこぶる健康通販からすこぶるウォーカーを買ってみたよー

本ブログはアフィリエイトプログラム(クリック型、成果型)を使用しています。

この記事はこんなひとにおすすめ

腰や膝が痛いひと

長時間 歩きたい皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私の心の中の整体師が「膝に負担をかけないように減量」と訴えていたのですが、無視して階段を何度も上ったり下りたりした結果、とうとう体重に負けた膝に水が溜まってしまったときの私の小さな絶望にお気づきでしょうか。

とりあえず過去にもお世話になった商品を思い出し、再購入したので紹介します。

私もとい蛸のコンディション

私もとい蛸は少し前、腰痛に悩んだ時期がありました。
その頃は医師には腰痛ベルトを、整体師にはプールを勧められていました。
そんなとき、すこぶるウォーカーの存在を知り、なんとなく良さそうで購入したら大当たりでした。
何をしてても痛かった蛸の身体が、すこぶるウォーカーを履くと痛みが緩和され、すぐにたくさん歩けるようになりました。
腰痛ベルトもプールも痛みが緩和されると面倒くさくなり、たくさん歩くという方法がとれるようになりました。
履き始めてすぐ、たぶん他の靴を履いてももう痛くないだろうなと感じたときがありました。
しかし、また腰が痛くて動けない状態になるのが怖すぎて、とりあえずすこぶるウォーカーを履き潰しました。

それからすっかり忘れて10年ほど経ちました。
今回は膝に水が溜まるという症状ですこぶるウォーカーを試します。

すこぶるウォーカー

種類

すこぶるウォーカーは10年前からデザインや機能面が大幅に変更されているようで、パンプスが出ていて驚きました。
簡単にまとめたので参考にしてもらえればと思います。

名称 説明
すこぶるウォーカー デザイン
すこぶる100kmウォーカー 耐久性、通気性、軽量化
すこぶるメディケアウォーカー 医療、福祉、リハビリ
すこぶるパンプス 外反母趾
アウトレットすこぶるウォーカー ベーシック
アウトレットすこぶる100kmウォーカー 最上級

商品一覧|すこぶる健康通販

すこぶるウォーカーは何度もリニューアルや改良版を出しているようで、同じ名称ですが靴のデザインが変化しているようです。
https://sukoburu-shop.com/history/

アウトレットすこぶるウォーカー

届いた商品はこちらです。

インソール「スコブルハイブリッド」

日本人1000人の足型を基にアメリカ足病専門医と共同開発された「スコブルハイブリッド」インソールがあなたの足にジャストフィット。
歪んだ足をニュートラルポジションへ導くことで、足・ひざ・腰はもちろん首や肩にも影響を与え正しい姿勢をサポート。
すこぶるウォーカー|すこぶる健康通販

私もとい蛸は関節のゆらぎをリハビリの先生に指摘されることもしばしばなので、このインソールに期待しています。

踵部分が密着するような感じのする靴です。
インソールが左右両方から足を持ち上げるような形で、意識しなくても足を真っ直ぐ地面に落とせるようにサポートしてくれるような気がします。

指の力が弱いのでチャックを開閉してインソールを入れられる仕様が嬉しいです。

靴紐

白色と茶色の靴紐が付属しています。

1番上の穴に補強がついています。
チャックタイプで着脱もしやすいです。

梱包

銀色の袋に包装されていました。

実際に1週間、歩いてみた結果

素足で家の中を歩くより、すこぶるウォーカーを履いて外で歩くほうが楽に歩けました。
すこぶるウォーカーを履いた瞬間からたくさん歩けてしまうのですが、説明書にある通り、足に痛みが出ないか確認しながら、少しずつ歩く量を増やすのをおすすめします。
私もとい蛸は膝に水という爆弾を抱えているにも関わらず調子に乗って、普段より多く歩いてしまいヒヤッとしました。
蛸は痛くないのが原因で全く注意できなかったのですが、これを読んだ皆様は参考にしていただければと思います。

実際に1ヶ月以上、歩いてみた結果

どうしても膝にゆらぎがある状態が続いたので、サポーターを履いてみました。
膝のゆらぎをサポーターで強化すると、もっと楽なので試してみてください。
いろいろ試したのですが株式会社新生 歩行アシスト ひざ加圧ベルトが1番おすすめです。

使用時は強く締めすぎるのに気をつけ、長時間や就寝時は避けるようにしてください。
なお、洗濯するときはマジックテープを留めた状態で中性洗剤を使い日陰で平干しする必要があるので、服やレッグウォーマーなど何らかの布の上から着用するのをおすすめします。
ぜひ、すこぶるウォーカーと共に試してみてください。

すこぶる健康通販

株式会社ゼロワンアース すこぶる事業部が運営するショップです。
アウトレット品も購入できます。
sukoburu-shop.com

今回の買い物はすこぶる健康通販から「アウトレットすこぶるウォーカー」でした。

蛸の満足度

5でした。

ホーム
このブログの最新記事が読めます。