狭小住蛸

私もとい蛸めが運営する買ったものを記録したブログです。

ふるさと納税(2022年)

本ブログはアフィリエイトプログラム(クリック型、成果型)を使用しています。

ふるさと納税の返礼品を楽しみにしている皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私もとい蛸も例に漏れず返礼品を楽しみにしているのですが、法律で返礼品が規制されたときの私の小さな絶望にお気づきでしょうか。
私の心の中の食いしん坊が「美味しいもので腹いっぱいにしたい」と言っているので、返礼品が多めのものを紹介したいと思います。

三重県 明和町

<緊急支援品> 令和4年 コシヒカリ 20kg (10kg×2袋)

届いた返戻品はこちらです。

10㎏×2袋で計20㎏でした。
配送時期も選べたので大満足でした。
私もとい蛸の素人目で見た感想ですが、パッケージのみ変更したみたいな白くて綺麗なお米で驚きました。

コシヒカリ

コシヒカリは、日本のイネの品種名およびそこから獲れる米の銘柄名。科学的にも種苗法上でもコシヒカリとは異なる品種であるコシヒカリBLも「コシヒカリ」との銘柄で販売されている。 日本のうるち米作付面積のうち最大の品種である。
コシヒカリ - Wikipedia

楽天市場
蛸の満足度


5でした。

和歌山県串本町

厳選 紀州南高梅 (青梅) 1.7kg+51g (傷み補償分)

届いた返戻品はこちらです。

青梅とありましたが完熟で梅の実が肉厚で美味しかったです。
我が家では梅を氷砂糖に漬けて梅シロップにする予定です。

安心してください、ダンボールにみかんと書いてあったので驚きましたが、中身はしっかり梅でした。

紀州南高梅

紀州南高梅は、梅生産量日本一を誇る和歌山(紀州)を代表する品種で、梅の最高品種とされています。読み方は一般的に「なんこう ばい」とされていますが、地元では「なんこううめ」と呼ばれることもあります。その特徴は大粒で肉厚、そして梅干にするととろけるように柔らかいんです。
【紀州南高梅辞典】紀州南高梅・梅干について - 紀州食彩工房 | 梅干・有田みかん・和歌山グルメお取り寄せ

楽天市場
蛸の満足度


5でした。

北海道三笠市近郊

たまねぎ Mサイズ 10kg

届いた返戻品はこちらです。

小粒だったので少量ずつ使いたい我が家では便利でした。
家庭用なので小さな傷、泥などもあります。
配送中に問題になるほど大きな傷はないので、心配いらないと思います。

楽天市場
蛸の満足度


4.9でした。

和歌山県 美浜町

有田みかん ご家庭用 約7kg (2Lか3Lサイズおまかせ)

届いた返礼品はこちらです。

皮が剥きやすくて美味しかったです。
家庭用なので小さな傷などもあります。
配送中に問題になるほど大きな傷はないので、心配いらないと思います。

有田みかん

有田みかんは、和歌山県で生産されているみかんの代表的なブランド。2006年10月27日には地域団体商標制度の認定第一弾として、有田みかん地域ブランドとして認定された。
有田みかん - Wikipedia

みかんのサイズの規格

http://kurahashi.cocolog-nifty.com/blog/images/2009/03/26/dscf3872.jpg
農薬希釈早見表とミカンゲージ: 田舎情報

大きさは約8~8.7cmということみたいです。
あくまで目安です。

楽天市場
蛸の満足度


5でした。

楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税では楽天ポイントが付与されるので、他のふるさと納税サイトよりおすすめです。
楽天ポイント楽天市場での買い物に使うことができます。

ホーム
このブログの最新記事が読めます。