狭小住蛸

私もとい蛸めが運営する買ったものを記録したブログです。

オムロンのけんおんくん(体温計)を買ってみたよー

本ブログはアフィリエイトプログラム(クリック型、成果型)を使用しています。

この記事はこんなひとにおすすめ

体温計の耐用年数を知りたいひと

最近の気温差にやられている皆様、いかがお過ごしでしょうか。
寒暖差の大きな日が続くと、ちょっとやそっとで風邪をひいてしまう私の小さな絶望にお気づきでしょうか。
私の心の中の風邪ひいても認めたくないマンを納得させるためのアイテム、体温計と風邪薬を購入しました。

omron (オムロン

オムロン株式会社は、日本の京都府京都市に本社を置く大手電気機器メーカー。
オムロン - Wikipedia

体温計

体温計(たいおんけい)は、動物の体の温度(体温)を計測するための温度計。ヒトの体温を測ることを目的したものでは、概ね32℃から42℃までの範囲を測定できる。
体温計 - Wikipedia

32℃以下や42℃以上であれば緊急事態だということですね。

耐久年数

体温計の耐用年数は、約5年となります。 耐用年数を超えたら必ずしも使えなくなるわけではありません。
体温計の耐用年数は? | よくあるご質問 | オムロン ヘルスケア

体温計は5年ほどで買い替えるタイミングがくるそうです。
私もとい蛸は耐用年数を知らず、10年ほど同じ体温計を使っていたので、そろそろ買い替えようと思います。

オムロン けんおんくん MC-2461P

届いた商品はこちらです。


体調が悪いときは判断能力も下がっているので信頼と実績のオムロンの体温計を購入しました。
明日から、けんおんくんでバッチリ検温できそうですね。

カバー付きで壊れにくそうです。
電池も入っているので安心です。
体調が悪いときに電池の交換からしなければいけないということにもならなそうです。

楽天市場メディストック)


蛸の満足度

5でした。

今回の買い物は楽天市場から「オムロン けんおんくん MC-2461P」でした。

ホーム
このブログの最新記事が読めます。