狭小住蛸

私もとい蛸めが運営する買ったものを記録したブログです。

時短!バスマジックリン air jet を買ってみたよー

本ブログはアフィリエイトプログラム(クリック型、成果型)を使用しています。

この記事はこんなひとにおすすめ

風呂を洗うときにする姿勢が苦手なひと
風呂を洗う時間を減らしたいひと

風呂を洗う洗剤をお探しの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
風呂を洗うときにする姿勢、腰を屈めるのが苦手な私の小さな絶望にお気づきでしょうか。
私の心の中の腰痛が「変な体勢をとらず風呂を掃除したい」と言うので、バスマジックリン air jet を買ってみました。

風呂掃除が苦手な理由

私もとい蛸は腰を急な角度にして踏ん張る作業をするのが苦手なのですが、毎日するのが風呂掃除ですよね。
だから、風呂用のスリッパを履いてバスタブの中に入って回転しながら擦っていたのですが、この作業はエネルギーがいるので苦手でした。

バスマジックリン air jet(エア・ジェット)

商品はこちらです。

最初、店頭では半信半疑でバスマジックリン air jet を手に取ったのですが、私もとい蛸的には大当たりでした。
特に単身者用の風呂であればおすすめで、10回くらいでバスタブの内側には万遍なく塗布できます。

使いかた

公式の使いかたはこちらです。
www.youtube.com
私もとい蛸は、
①まずバスタブを濡らして、
濡れたままのバスタブにスプレーして、
③30秒を待っている間に湯が出る部分とか鎖とゴムや排水の部分は複雑な形の部分や気になった箇所を、ちゃちゃっと掃除して、
④全部を洗い流す
みたいな感じで掃除しています。
時短だし、なんだか薬剤のこと理解してるっぽくて掃除自体が前より楽しいです。
それに何と言っても腰が痛くなりません

花王

花王株式会社は、東京都中央区日本橋茅場町一丁目に本社を置く大手消費財化学メーカーである。
花王 - Wikipedia

マジックリン

マジックリンの歴史はこちらです。
マジックリンについて | マジックリン | 花王株式会社
高度経済成長期から現在まで研究されたシリーズがマジックリンです。

バスマジックリン air jet(エア・ジェット)のスペックと注意点

スペック

界面活性剤(7% アルキルベタイン)、安定化剤、泡調整剤です。

今までのバスマジックリンにはない、「浴そうのガンコ汚れまでこすらず30秒」で落とせる速効分解処方に加えて薄くムラなく液をふきかけることができる「連射ミスト」スプレーが、高い洗浄力を実現しています。
バスマジックリン エアジェット | マジックリン | 花王株式会社

スプレーのミストが高い洗浄力を実現しているそうです。
特にプラスチック製品に対しての効果が期待できます。

注意点
スプレーする前にバスタブを濡らす

使いかたでも書きましたが、バスタブをシャワーでさっと濡らしてからスプレーしてください。
そのほうが仕上がりがキュッキュッと、ちゃんと綺麗になっている音になります。

ボトルはできるだけ水平に垂直に動かす

ちょっと使い心地に癖があります。
慣れるまでボトルを無意識に傾けてしまいスプレーが出なくなって「あれ?」と思うことも多いです。
だけど慣れればスプレーを噴射しながら腕を横にスーッと動かすだけなので、腰を折ってエネルギー任せに擦る作業がなくなって楽になります。
1本だけでも挑戦してみるとよいと思います。

よくある質問

air jet(エア・ジェット)、air jet(エア・ジェット)除菌EXの説明や、スプレーについてのよくある質問は下記URLから確認できます。
バスマジックリン エアジェット | マジックリン | 花王株式会社

Amazon、LOHACO

バスマジックリン air jet(エア・ジェット)ハーバルシトラスの香り

本体+詰め替え


詰め替え×3

バスマジックリン air jet(エア・ジェット)フルーティフローラルの香り

本体+詰め替え


詰め替え×3

バスマジックリン air jet(エア・ジェット)除菌EX ハーバルクリアの香り

新商品です。
www.youtube.com
本体+詰め替え


詰め替え×3

蛸の満足度

5でした。

今回の買い物は「バスマジックリン air jet」でした。

ホーム
このブログの最新記事が読めます。