狭小住蛸

私もとい蛸めが運営する買ったものを記録したブログです。

蛸っぽい感じの布をうっかり中国から取り寄せてみたよー

本ブログはアフィリエイトプログラム(クリック型、成果型)を使用しています。

蛸っぽい感じの布をお探しの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
理想の蛸っぽさを探していたのですが色味とか画像では分かりづらいなと気づいた私の小さな絶望にお気づきでしょうか。
私の心の中のケセラセラが「まあ、いっか」と言うので買ってみました。

人工皮革ビニール生地 レーザーヴァイオレットホログラフィック

こちらが届いた商品です。


商品の写真は青っぽい色ですが、多方向から撮影すると緑と紫も感じます。
より人魚っぽい綺麗な布です。
光の当たる方向で色が変化するので布の方向をしっかり計算して使うような上級者向けの布だと思います。
皮革っぽい布で表面はツルツルです。

人工皮革ビニール生地 レーザーヴァイオレットホログラフィックのスペックと注意点

スペック
人工皮革ビニール生地 レーザーヴァイオレットホログラフィック
サイズ 145x50cm
重さ 600g/m
厚さ 0.6mm
洗濯 中性洗剤

洗濯機に入れて丸洗いというよりは中性洗剤で拭くという方法でお手入れするみたいです。

注意点
販売する場合は要注意


1cmくらいのこんな形の皺がありました。
私もとい蛸は写真の背景として使用するので、あまり気になりません。
しかし、クリエイターさんなど販売する予定のかたや点検された綺麗な布がほしいかたには、おすすめできません

何かに合わせて作る場合はサイズは少し大きめを注文して

伸縮性のある黒い布に施工してあるのですが、人口皮革っぽいのであまり伸びはよくありません
端は切りっぱなしです。
何かに合わせて作る場合はサイズは少し大きめを頼んだほうがよいと思います。

梱包


外装は黒い袋で中に透明の袋が入っていました。
中国から届きました
取り寄せとは表示にあったのですが、海外だったので少し驚きました。

Amazon(LinkanQIQI)

取り寄せの場合は中国から届きます

蛸の満足度

4.5でした。

今回の買い物はAmazon(LinkanQIQI)から「人工皮革ビニール生地 レーザーヴァイオレットホログラフィック」でした。

ホーム
このブログの最新記事が読めます。