狭小住蛸

私もとい蛸めが運営する買ったものを記録したブログです。

ガツンと系の梅酒が好きなひと必見!国内産ほんわか梅酒うめ

本ブログはアフィリエイトプログラム(クリック型、成果型)を使用しています。

この記事はこんなひとにおすすめ

家族の中で1人だけ酒が飲める、または好きである

お酒が好きな皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は是非お酒をたくさん買って家に常備したい派です。
私以外の家族が飲めないのを理由に延期されてしまっている私の小さな絶望にお気づきいただけましたでしょうか。

そう、お酒を飲めない家族からしたら、お酒の置き場所なんてなくてもよいのです。
私の心の中の飲兵衛が「なんで誰も理解してくんないんだ」などと喚いておりました。
それを聞いた友人が梅酒うめを送ってくださいまして、これなら両方の気持ちを解決できるのではと提案くださいました。

株式会社ノザワ食品工業 国内産ほんわか梅酒うめ

届いた商品はこちらです。

結論から言うと解決できました。
ありがとう、やっぱり持つべきものは友人ですね。
お酒に弱い家族も、これなら食べれると買い置きを許可してくださいました。
カリカリ梅の梅酒で漬けたバージョンのものです。

KALDI オンラインストアから通販できるので、よかったらお買い求めください。

www.kaldi.co.jp

「株式会社ノザワ食品工業 国内産ほんわか梅酒うめ」です。
私もとい蛸は写真を撮るときに梅酒うめをつまみ食いしてしまわないように苦労しました。
撮影には KALDI の梱包材、お皿は Seria のものを使っています。

梅1個1個の表情があって赤っぽいのとか緑っぽいのとかビジュアルも楽しめます。

注意点

ガツンと系のお酒に漬けてあるので甘い梅が苦手なひとでも美味しくいただけると思います。
ただ、醸造アルコールを含みますので、運転する前やお子様は食べられません。
めちゃくちゃお酒に弱いひとは「美味しい、これなら食べれる」と言いつつ梅1個で寝てしまいます

食べかた

公式的にはヨーグルト、サワー、チューハイに入れるのがおすすめだそうです。
そのまま食べても大粒で食べ応えがありますが私もとい蛸は梅味のサイダーに入れていただくことを、おすすめしたいと思います。

サイダーに入った梅酒うめを片手にアルコール気分でゲームすると、テンションも上がるし楽しいんですよ。
サイダーに入れたまま放置すると少し梅酒うめの皮に空気が入ってぷくっとしますが、それも美味しいです。
寒天やゼリーに入れてもよいと思います。

蛸の満足度

満点の5でした。

今回の買い物はKALDIから「国内産ほんわか梅酒うめ」でした。

ホーム
このブログの最新記事が読めます。